Good UX Life

人生のUXを高めるための知見

2017-01-01から1年間の記事一覧

100均のシリコン排水溝は絶対にお勧めしない

お風呂の排水溝カバーの交換がいつも嫌で何か解決方はないかと考えていた時、シリコンの排水溝カバーを見つけました。 これさえ買えばもう新しく排水溝カバーを買う必要もなく、掃除も楽になるんだ!と思い実際に買ってみるとそんなことはありませんでした。…

自転車パンク修理で本当に必要なものをまとめてみた

DIY

先々週自転車がパンクして自分で修理をしようとしたところ、100均で道具がすべて揃うことを知りました。しかし、私は怒っています。結論から言うと100均に3回行くことになりました。なぜかというと100均の修理セットだけで直せると書いてあるサイトが多いの…

男性がカラオケで歌いやすい曲まとめ【随時更新】

カラオケに行ったらやっぱり自分の実力を最大限に発揮したいですよね! そんな男性諸君に私が実際に歌って歌いやすかった曲をまとめてみました。 歌手は50音順(ローマ字は日本語の後)で載せていてます。 任意の歌手が歌う曲はだいたい音域が同じなので、歌…

仮想通貨とは?わかりやすい資料をまとめてみた

最近BitCoinを筆頭に仮想通貨がとてもアツい状況ですね。 この先も伸びていくことは間違いないので今のうちにしっかりと理解しておきましょう! BitCoin とりあえずこの二つを読んでおけばBitCoinの仕組みを理解することができると思います。 Gigazineは本当…

ダンベルとプロテインを買って本格的に筋トレを始めてみた

筋トレを続けていくため先行投資としてプロテインとダンベル(10*2Kg)を購入しました。 ダンベル このダンベルは5Kg、7kg、10kgの三段階で重量調節が可能です。そして金属でできていませんので床を傷つけることもないです。 Amazonのレビューでは匂いや大きさ…

先延ばし魔の頭の中はどうなっているか【TED】

今日Twitterを眺めているとこのようなTweetを見つけました。 TEDの紹介が思ったより好評だったので、私が1番好きなTED講演を紹介します(๑•ω•́ฅ✧︎なぜ人はやらなければいけない事を先延ばしにしてしまうのでしょうか?https://t.co/JMyaoozZze先延ばし魔の頭…

Xamarin C#入門をまとめてみた

Xamarinの入門によさそうなサイトをいくつか探したのでまとめてみる. インストール・基本設定 Win&Mac? / VisualStudio ytabuchi.hatenablog.com Mac / XamarinStudio Mac で Xamarin 使ってみた!インストール〜実行まで【完全無料】[Getting Started Xamar…